Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タイトルバナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」で3月1日、エイベックス・マーケティングとドワンゴ・ミュージックエンターテインメントが原盤権を保有する楽曲の音楽原盤(CD音源)が利用できるようになった。動画作品やユーザー生放送のBGMとしてCD音源を使えるようになる。

 1日時点では、浜崎あゆみさん、EXILE、桃井はるこさんなどの楽曲約1万曲が利用可能になっている。音源を利用可能な楽曲やアーティストをキーワード検索できる専用ページもオープンした。

 ニコ動/ニコ生では日本音楽著作権協会(JASRAC)などの許諾のもと、楽曲のメロディと歌詞を使うことはできたが、レコード会社が原盤権を持つCD音源を使うことはできなかった。CD音源の利用は、ニコ動を運営するドワンゴ/ニワンゴとエイベックスが昨年12月に合意していた。

Yahooニュース参照 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000088-zdn_n-inet

こういうことらしいです。
なんかぶったまげたことをやりましたね。
まぁ私にはあまり関係ありませんが・・・
関連記事

この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する