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韓国ゲーマー
1 :ニライカナイφ ★:2011/10/04(火) 21:18:05.66 ID:???
◆「韓国ゲーマーに認められてこそ世界最高」

韓国ゲーマーが海外有名ゲーム企業を国内に呼び込んでいる。
ゲーマーが韓国でサービスされていない海外ゲームを楽しみ、
無視できない顧客になっているのだ。
海外企業は韓国ゲーマーに認められてこそ「世界最高」になれるという考えで
韓国に進出している。
海外から‘オンラインゲーム宗主国’の韓国へ学びに来るが、国内企業は
「シャットダウン制」などの各種規制で産業ができず、世界的な流れに逆行している。

▽世界で注目される韓国ゲーマー

最近、北米と欧州で1500万人の会員を確保し人気を集めているオンラインゲームがある。
「リーグ・オブ・レジェンド」で世界的に有名なユーザー制作モードの一つ「DOTA」の
オリジナル開発者が集まって設立したライオットゲームズが2009年に出したゲームだ。
70余りのチャンピオンキャラクターを選択し、3対3、5対5などで戦闘をする方式で、
韓国ではサービスされていない。しかし韓国ゲーマーは現在4万人を超えている。
韓国ゲーマーは北米サーバーに接続してゲームを楽しんでいるが、
ゲーマー順位の上位を席巻している。
5対5ゲーム順位で1-3位はもちろん、上位20位のうち8人が韓国ゲーマーだ。

ライオットゲームズコリアのオ・ジンホ代表は「韓国でマーケティングもしていないが、
韓国ゲーマーの同時接続数は1万2000人にのぼる」とし「サービスが英語で、
接続障害もあるはずだが、本当に驚く」と述べた。

北米で最も人気がある「ワールド・オブ・ウォークラフト」を脅かすほどの旋風を
起こしているトライオンワールドのMMPRPG「リフト」も多数の韓国ゲーマーが
楽しんでいる。
まだ国内サービス前だが、北米の特定サーバーでは韓国ゲーマーを
容易に見つけることができ、ネイバーなどポータルサイトにはゲーム情報や
攻略法などを共有するコミュニティーもできている。

▽「オンラインゲーム宗主国から学ぼう」  

海外ゲーム企業は韓国でサービスしていないにもかかわらず接続して楽しむ
韓国ゲーマーの情熱に引かれ、国内サービスに乗り出している。
ライオットゲームズは28日、米国本社の役員らが訪韓し、韓国支社設立式を開いた。

ロレント海外事業総括副社長は「韓国ゲーマーは情熱的で韓国は最も先進化している
オンラインゲーム市場」とし「北米・欧州で成功したが韓国ゲーマーにきちんとサービスを
提供するまでは成功したとは言えない」と述べた。
ライオットゲームズが米国やアイルランドなど世界4カ所にしかない事務所の一つを
韓国に出した理由だ。

ライオットゲームズは近く「リーグ・オブ・レジェンド」のテストを終えて正式にサービスを
始める予定で、eスポーツも育成する方針だ。
またこの日公開した韓国チャンピオンキャラクター「九尾狐」の初期6カ月間の
収益金を韓国社会に寄付する計画だと明らかにした。

「リフト」も韓国サービスを控えている。
CJネットマーブルはトライオンワールドとリフトのパブリッシング(サービス・流通)
契約を結んだ。

>>2以降へ続きます。


2 :ニライカナイφ ★:2011/10/04(火) 21:18:18.66 ID:???
>>1の続きです。

ネットマーブルは19日、バトラー・トライオンワールド代表が出席した中で
記者懇談会を開き、今後のサービス戦略や日程を公開する予定だ。

バトラー代表は00年に韓国を訪問し、インターネットカフェやオンラインゲーム文化に
深い印象を受け、MMORPG市場に参入したという。
バトラー代表は「韓国オンラインゲーム文化は私を今まで走らせた原動力」とも述べた。

ネットマーブルの関係者は「トライオンワールドは韓国を単なるビジネス的な目的でなく、
韓国の潜在性を高く評価し、指導を受けるという立場で韓国市場攻略のために
現地化作業に集中投資している」と話した。

国内ゲーム業界は海外有名ゲーム会社の韓国進出を喜びながらも懸念を表した。
韓国ゲーマーが世界的なゲームを国内で楽しむことができ、国内企業は
海外ゲーム会社との人的・物的交流ができる一方、 「シャットダウン制」など
政府の規制で国内ゲーム企業の競争力が低下している状況で、
海外企業に主導権を奪われるかもしれないという危機感を抱いている。

※以上です。


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:55:11.58 ID:RnmmoqrU
>>1
韓国でサービス開始した事後悔しなければいいけど…


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:15:10.50 ID:BT8EACo+
>>1
>オンラインゲーム宗主国 ← どうもこの末尾の言葉に弱いらしいですw

 ただの消費者に過ぎんのですがwww


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:47:41.37 ID:j1ri+k3m
>>1

まずは違法ダウロードして遊ぶのは止めよう、な!
そして国内ゲーム市場を育成しよう話はそれからだ。


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:19:44.32 ID:85QEjTWp
欠陥キムチ脳の唯一の取柄がゲームなのか?


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:19:59.59 ID:dfMQS1vK
そう思っているんなら、それでいいんじゃないですか?
一生言ってろ。


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:20:07.68 ID:iNj2PBzH
哀れな民族だな


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:20:49.55 ID:tCMA6vQm
自画自賛 良かったね下朝鮮人さん


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:21:15.14 ID:mlsCJz8v
そんなに偉いの?下朝鮮のゲーマーって…(プッ




8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:21:20.35 ID:4tNpkjyR
中毒性を高めて 骨抜きにしろ


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:16:33.12 ID:MLmItFxz
>>8
簡単に中毒になって、それこそPCの前で死ぬぐらいになるまで
プレイしてくれるから、作る側にとってはいいカモなんだろうね。
程度の低いクリックゲーでも満足する程度だし。
>>44
とにかく、プレイ時間が長い事だよ。
オンラインゲームは相当長い時間をかけないと最大レベルまで
辿りつけない。レアアイテムも、ひたすら時間を掛けないと手に
入らない、そんなのばっか。


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:21:20.70 ID:QWJK3q9J
自画自賛

世界中で韓国人を褒めるのは韓国人と日本の韓流馬鹿だけ


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:21:32.57 ID:MIjbbJP5
さすがネトゲで死人だす国、意気込みが違う('A`)



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:21:44.47 ID:w++pygpx
シューティングも音ゲーも格ゲーも、
RPGでも縛りプレイとか出来そうにない連中が、
どうやったら世界最高のゲーマーになれるのか教えてほしいなw


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:22:02.53 ID:nZYhfx5+
>し「北米・欧州で成功したが韓国ゲーマーにきちんとサービスを提供するまでは成功したとは言えない」と述べた。

ワロタ
韓国人は基本的にブサが多いから
ゲーム内で整形顔キャラが使えなきゃやらないじゃん


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:31:17.16 ID:/l5IZmZA
簡単に言うと、韓国進出して根こそぎゲーマーを囲い込んで、韓国ゲーム業界牛耳っちゃうからよろしくって言ってるような気がするが?


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:35:35.08 ID:OEOcNsFe
鉄拳TAG2もすごいんだろうか。


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:37:03.68 ID:BJb8ls7Y
ネットゲームかー
真紅が嵌まってるんだっけ?


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:41:32.95 ID:fldACPrX
これは確かにその通り。
動画見ればわかるが明らかに人間離れしてる。
韓国人にしかできないね。


23 : [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:42:17.53 ID:xTUCBs17

海外サイトが選出した最高のゲームベスト100
日本ゲームが大量、韓国ゲームは0

http://top100.ign.com/2005/001-010.html
http://top100.ign.com/2006/001-010.html

これが現実です


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:42:19.64 ID:FdOdiQgS
ElkY

Bertrand Grospellier
http://en.wikipedia.org/wiki/Bertrand_Grospellier


25 : [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:43:58.57 ID:xTUCBs17
世界で最も売れたゲーム一覧
日本ゲームが大量、韓国ゲームは0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E3%82%82%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%80%E8%A6%A7

これが現実です


26 :サイダーは常備 ◆2XAMv2f5Bo :2011/10/04(火) 21:45:08.53 ID:yu0VG/sT
今時ゲームで遊んでる奴なんているのか?
w



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:45:43.49 ID:ADZDIoui
>海外企業は韓国ゲーマーに認められてこそ「世界最高」になれるという考えで
韓国に進出している。




ハハ ワロス


28 : [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:45:47.53 ID:xTUCBs17
海外誌が選んだベストゲーム100
やはり日本ゲームが大量、韓国ゲームは0

http://gs.inside-games.jp/news/128/12893.html

これが現実です


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:48:22.01 ID:BpsYnGN5
>>28

韓国はそもそもオフゲーはコピーされまくって売れないから市場崩壊してるし
オンラインゲーム宗主国じゃなくて、単にコピーされるから
オフゲーが育たないだけ。



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:56:24.42 ID:EtVFl+UT
>>29
確か日本でしか販売されてないゲームについてクレームが韓国から来たんだっけ?
しかも日本で販売されてほとんど時間をおかずにさ。


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:48:41.22 ID:fldACPrX

明らかに人間ではないです。


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:48:46.49 ID:9BcariWM
オンラインゲーム限定の話なんかね



33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 21:50:17.49 ID:MIjbbJP5
>>32
韓国限定だとそうなりますね。
コンシュマー市場が成立しない国だから。



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:04:49.97 ID:9BcariWM
>>33
そうかー

オンラインゲームをやったことがないから
すごいゲーマーというのがいまいち感覚的にわからないなあ
なんかすごい技を使うとか?


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:07:26.03 ID:MIjbbJP5
>>43
まぁおいらもそこまでゲーマーがどうのって知らないんですが、ゲームそのものに細工して自分を強化してる
のとかって阿呆な事をしてる動画ぐらいしか見た事ないんですよね。
まぁ実際はもっとこう違うんでしょうが・・・(´・ω・`)



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:01:31.21 ID:9zlOAvs9
ゲーム脳=朝鮮人みたいな脳

納得


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:01:57.74 ID:y31SNKBQ
Fatal1TyみたいにPCパーツや周辺機器を作ってもらえるゲーマーは韓国にいないだろ


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:08:28.36 ID:dTtiw0RH
オンラインでなければゲームにあらずということか


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:10:17.80 ID:9WO4uQk+
元業者が語る韓国RMTビジネスの実態
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20111004_481548.html

犯罪行為は熱心なんだよなー


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:10:49.84 ID:Enb8MTVX
オンラインゲームってほとんどやらないから、よくわかんないんだけどさ。
この記事読むと、韓国人はオンラインゲームが大好きだし、海外のゲームを熱心にやってるから、
海外企業が韓国人ゲーマーからさらに金巻き上げようとしてますよ、って内容に思えるんだが。



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:11:09.72 ID:jQY88Bei
認めんで宜しい。 解散!


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:13:20.78 ID:ZnwBDO+d
確かゲーマー育成にもK-POOP同様国の税金で賄われてるんだよな…


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:14:19.86 ID:c72tqL17
ハドソンとファルコムに育ててもらった恩も忘れて


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:14:54.32 ID:sLbW041W
朝鮮人は刻一刻と迫りくる経済崩壊があるので、ゲームを楽しめるのも後わずかだよ。
在日は強制召喚がかかって、どうせ財産没収されるんだから、本国の朝鮮人に負けずに
今のうちにゲームでも楽しんどくのも良いかもね?
なんてね、そんな金あるなら本国の同胞に金送ってやれよ!


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:41:15.97 ID:Q2gz1oVB
箸を使うから指先が器用ニダ




64 :電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck :2011/10/04(火) 22:47:14.38 ID:Csd2ByG3
どうせ低性能PCを前に癇癪起こすのが韓国ゲーマーw


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:53:06.78 ID:RnmmoqrU
これって韓国ゲーマーが国産ゲームに飽きてきているって表れでもあるのかな?


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/10/04(火) 22:54:20.77 ID:Fvc/dfo3
需要がある所に進出するのは
当たり前の事でしょ?(´・ω・`)


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